新潟の気候に最適な住まいを実現できる断熱材「アイシネン」 県内で唯一提供できる建築会社

新製品「アイシネンMDR-200」のご紹介

さまざまな課題を「アイシネンMDR-200」で解決

アイシネンMDR-200は、アイシネンの画期的なコンセプトをそのままに、
商業建築物等にも対応する汎用性や環境性能、
機能特性をさらに高め卓越した製品として開発されました。

原料にはHFC(フロン類)等の温暖化原因物質を一切含まず、
シックハウス症候群を引き起こすVOCも発生させません。
寸法安定性に優れた中密度発泡体のため、スプレー後は滑らかな表面を形成します。

省資源・省エネ・施工性に優れた、まさに理想の断熱材の登場です。

ノンフロン(100%水発泡)+難燃3級を中密度フォームで実現

アイシネンは環境先進国のカナダで誕生。
今日、軽量水発泡断熱材の分野では世界No.1の施工実績を誇っています。
創業以来、アイシネンが理想として掲げてきたのは、安心・安全な気密断熱システムの実現です。
そのため「100%水発泡」「ノンフロン」原料にあくまでこだわりながら、世界中の気候・環境に対応した製品の開発に全力を傾注してきました。
開発には一点の妥協も許されないと私たちは考えてきました。

アイシネンMDR-200は、そんな開発努力の結晶であり、ノンフロン(100%水発泡)+難燃3級を他に先駆けて中密度フォームで達成。

中央建設は新潟県内に唯一、断熱材アイシネンを扱える住宅メーカーです
中央建設の連絡先 0254-62-3355